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電子メールによる消費生活相談

電子メールによる消費生活相談です。
・回答まで一週間ほどかかる場合もあります。

可能であれば、電話や来訪による相談をおすすめいたします。
・メール相談では事業者への申入れ(あっせん)は行いません。
センターが事業者との間に入っての解決を望まれる場合は、電話または来所にて御相談ください。
・メールによる回答は1回のみです。

●相談電話番号:044-200-3030
●相談時間:月~金曜日(祝日除く) 9:00~16:00
         土曜日(祝日除く) 10:00~16:00
※金曜日は電話相談のみ19:00まで受付
※土曜日は電話相談のみ受付
  • 1.お名前(漢字)
    • 必須
    • 100文字以内で入力してください。


  • 2.お名前(フリガナ)
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    • 100文字以内で入力してください。
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  • 3.性別【必須】

           

  • 4.年齢
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    • 半角数字


  • 5.職業 ※「その他」を選択された場合は入力してください。【必須】

                           

  • 6.市内在住・在勤・在学
    ※市内在住の方で市内別の区にお勤め先がある場合等は「在住」としてください。【必須】

               

  • 7.自宅・勤務先・学校の所在地【必須】

                               

  • 8.住所
    • 100文字以内で入力してください。


  • 9.商品・役務名
    • 必須
    • 100文字以内で入力してください。


  • 10.事業者名
    • 必須
    • 100文字以内で入力してください。


  • 11.契約(購入)方法 ※「その他」を選択された場合は内容を入力してください。【必須】

                       

  • 12.契約(購入)日
    • 必須
    • 半角数字、年月日(西暦入力)

    契約(購入)した日を西暦で入力してください。

  • 13.契約(購入)金額 ※単位(円)
    • 必須
    • 100文字以内で入力してください。
    • 半角数字


  • 14.支払状況【必須】

               

  • 15.一部支払済みの場合の金額 ※単位(円)
    • 100文字以内で入力してください。
    • 半角数字


  • 16.支払方法【必須】

           

  • 17.商品受け取りの有無【必須】 ※商品の受け取りが関係ない相談は「無」を選択してください。

           

  • 18.商品受け取り年月日
    • 半角数字、年月日(西暦入力)

    商品の受け取り日を入力してください。(受け取り無の場合は予定日を入力してください。)

  • 19.具体的な相談内容
    • 必須
    • 500文字以内で入力してください。


  • 20.希望する回答方法【必須】
    ※「電子メール」による回答を希望された方でも、いただいたメールでは詳細がわからず的確な助言ができない
    と判断したときは、平日午前9時から午後4時の間に電話で直接お話を伺っての回答となる場合があります。
    (その場合、電子メールでの回答は行いません。)

  • 21.電話番号
    • 必須
    • 半角数字

    電話による回答をご希望の方は、平日午前9時から午後4時までの間で連絡がとれる電話番号(携帯電話可)を入力してください。※電子メールによる回答希望の方も入力してください。
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  • 22.電話による回答の希望時間帯【必須】
    ※当センターから、平日午前9時から午後4時までの間で、お電話を差し上げるのに都合の良い時間帯を選択
    してください。

               

  • 23.電子メールアドレス
    • 必須
    • 半角英数文字