ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

サンキューコールかわさき

市政に関するお問い合わせ、ご意見、ご相談

(午前8時から午後9時 年中無休)

閉じる

現在位置

よくある質問(FAQ)

住居表示の変更証明書について、郵便による発行依頼をすることができるのかを知りたい。

  • 公開日:
  • 更新日:

No.12521

回答

住居表示の変更証明書は郵便により発行依頼することができます。方法は、次のとおりです。

1 請求窓口 :住居表示を実施した地区を管轄する区役所区民課、支所区民センター

2 請求者 :どなたでも請求できます。

3 請求方法 :郵送

4 必要なもの:次の2つを封筒に入れて郵送してください。

(1) 返信先の郵便番号、住所及び氏名を記入して、84円切手を貼った返信用封筒

(2) 請求をする方の住所、氏名及び電話番号並びに、証明を必要とする方の旧住所、新住所及び氏名を便箋等に記入したもの。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎区役所 区民課   電話:044-201-3129

大師支所 区民センター 電話:044-271-0138

田島支所 区民センター 電話:044-322-1970

幸区役所 区民課    電話:044-556-6711

中原区役所 区民課   電話:044-744-3108

高津区役所 区民課   電話:044-861-3167

宮前区役所 区民課   電話:044-856-3197

多摩区役所 区民課   電話:044-935-3214

麻生区役所 区民課   電話:044-965-5212

市民文化局市民生活部戸籍住民サービス課 電話:044-200-2736