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よくある質問(FAQ)

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2017年10月02日

マイナンバーカード交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)の差出有効期間が平成29年10月4日までとなっていますが、どうすればよいですか?

No.91574

回答

〇切手を貼らずに、そのままお使いいただけます。
〇「通知カード」とともにお届けしている個人番号カード(マイナンバーカード)交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)につきましては、差出有効期間が平成29年10月4日となっている場合でも、平成31年5月31日まで、そのままお使いいただけます。

参考情報

【マイナンバーカードを申請いただいた方へ】
〇申請いただいたマイナンバーカードは、全国の市区町村分を地方公共団体情報システム機構が一括して作成しています。
〇マイナンバーカードの受取りにつきましては、地方公共団体情報システム機構からカードが届き次第、順次ハガキで御案内しております。
〇川崎市内に住民登録のある方で、マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニ店舗内の端末(マルチコピー機等)を御自身で操作いただければ、住民票の写しや印鑑登録証明書などの各証明書を取得することができます。
〇全国の約50,700店舗のコンビニ等で利用することができます。主なコンビニとしては、セブン-イレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマート、セーブオン等があります。

このよくある質問に対するお問い合わせ先

川崎市 市民文化局市民生活部戸籍住民サービス課
〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル9階
044-200-2259

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